ピーマン肉詰めっぽい弁

8月21日(金)



いつものようにノープランで、前夜、冷凍庫から冷蔵庫へ移しておいた冷凍肉、、

朝起きて、解凍されたその肉を見る、、、考える、、、

何にしよう、、

ミンチにしちゃえ (ぶたこまです)

P1100116.jpg








ピーマン系が豊富だったので、、
P1100117.jpg








肉詰めにしちゃえ (詰まってなくて、のせてるだけ、、)
P1100118.jpg










お弁当です
P1100119.jpg




今日はとある習い事の日
その教室で、窓際に飾られていたお花を見ていました

P1100122.jpg

モチーフとして、フェイクな蝶や小鳥がめずらしくないので、

「先生、これもそうですか?」って聞こうとした途端、、

飛んで逃げたキリギリス

本物だった( ゚Д゚)

大きかった、、4センチ5ミリはあった、、 (意外と細かい観察)


窓を開けていたので、いつの間にか入ってきていたんですね、

その窓から外へ出て行ってしまいました

いや~立派なキリギリスでした、ひっさしぶりに見ましたわ





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ




[ 2015/08/21 21:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム