オクラ弁

8月20日(木)







毎度毎度の 「肉で巻き」です

玉ネギ、ピーマン、パプリカ、シュレッドチーズが中身です

P1100107.jpg








今日のメインは 一目瞭然

オクラです 茹でて冷蔵してあったのを サッと焼いて だし醤油ちょびっとに漬けました
P1100110.jpg





その他のおかずは
こんなんで~~~す (投げやりな紹介の仕方ですね)
P1100111.jpg



見えないおかずの 「茄子のマリネ」ですが

茄子のサラダでレシピ検索をしまして
茄子をガーリック、オリーブオイルで炒めて
トマトと和えて塩コショウその他で、、

ってのを作りたかったのですが、
レモン切らしてたし (常備してるっぽく言ってますが、、めったに買わない💦)
適当に作っていたらマリネだか、ナムルだかわからないものになってしまいましたので、、
かっこよく マリネってことにしました、、、



これを書きながら、レンズ豆をゆでていたのですが、、、

茹ですぎた、、柔らかすぎ、形も崩れてしまった、、
こしあんでも作るのかい?ってレベルです、、
がっかり、、





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ



[ 2015/08/20 20:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
オクラがセンターにド~ン(/・ω・)/
存在感が堪りません(*^ー゚)b グッジョブ!!

レンズ豆(◎_◎;)
その後はいかように・・・
[ 2015/08/21 19:19 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

グッジョブいただきました~~(≧▽≦)

離乳食のようなレンズ豆は(´;ω;`)無理やりサラダにトッピングしました(-_-)
[ 2015/08/21 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム