マイクロキタアカリ疑惑

8月18日(火)





お弁当です


P1100082.jpg
ポテサラが入っています

今までのわたくしのポテサラはマヨネーズが多すぎたのだそうです
あるきっかけで、実はマヨ少な目がいいとの意見を知ることができましたので、
それ以来かなりマヨを減らしました、、このぐらいがちょうどいい感じだそうです
いままで、怖くて言えなかったのだろう、、多分、、、







大葉を巻く肉で巻きが頻繁に登場するので、
せめて今日のはたたいた梅干しを一緒に巻こうと思っていたのに
P1100086.jpg

忘れました









さて、午後から久しぶりにミシンを出しまして、、

サスペンダーパンツ作成!

ミシンといえば、近所の手芸屋さんの、のぼりを支えるコンクリートブロックに

ミシ セール」 って書いてあるように見えて
とっても気になってます、、
P1100089.jpg





出来た
P1100092.jpg
直線縫いばかりなので、時間はかかりません

ミシンにも車の走行距離のメーターみたいに
今日の縫った長さは 5.8メートル みたいに教えてくれたら楽しいのにね、











そして、お買い物は
野菜メイン
小さい野菜が好きですね~、相変わらず
P1100090.jpg
標準的な大きさの500円硬貨と比べてみてください

このジャガイモ(キタアカリ)で肉じゃがを作ろうと思います
丸くてかわいいよ、きっと




こんなにちっさいのもありました
マイクロキタアカリ?
P1100093.jpg







マイクロといえば、ウチのプランターマイトマ

なんだか葉が枯れ気味なんです
う~~ん、???
P1100087.jpg
そろそろ、シーズンお終いなのかしら(-_-)





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ



[ 2015/08/18 20:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
ポテサラ、僕もマヨ少な目派(^^ゞ
それからちょっと温か目の方が好きです(^^ゞ(^^ゞ

マイトマはウチも植木鉢のものは
下の方から葉っぱが枯れ始めました(T_T)

花は咲いてるのでもう少し頑張ってくれないかなぁ
[ 2015/08/18 21:17 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

マイトマなんですが、来年のために「種」をとってみようかと思い、
ネットで調べたりしています。
無謀な挑戦とお思いでしょうが、好きな言葉が「ダメ元」なんで、、、(´-ω-`)
[ 2015/08/18 22:19 ] [ 編集 ]
サスペンダーパンツを作っちゃうなんてすごいです!
ホントに車の走行距離みたいに表示できたらいいですね( ^ω^ )
手芸・洋裁が楽しくなりそう♪ 
[ 2015/08/19 17:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カトリーヌさん

ガーっとミシンで直線縫いすると、気持ちがいいです!
ミシンの走行(?)距離、実現したら点検の目安にもできそうですよね(^^)
[ 2015/08/19 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム