男らしいご飯

8月10日(月)




お弁当は無いんです💦スマネー



男らしい我が家の食卓事情をば、ちょいと


毎回味が違うという定評のある棒棒鶏ソースで食べるひと品
しかし、一応毎回調味料を計量して作っているんですよ、、( ゚Д゚)

P1100038.jpg
盛つけ方が適当すぎますね
「おうちカフェ」 から最も遠い位置にありますね~







これはお昼のどんぶりチャーハン
とりわけ用にはお玉をセット
P1100042.jpg









比較対象は30センチ定規です
P1100043.jpg
ちなみに3人前
紅ショウガは適当レシピの自家製です




紅ショウガの香りは
P1100044.jpg






この紫蘇ジュースと同じ~~
P1100045.jpg
ま、そうか






さて、ローカルな話題で申し訳ないのですが


北の大地のJR留萌 (るもい)線

(地図でいうと、左の真ん中当たりの海岸線にあります) の一部が廃線になるようです

留萌(るもい)駅~増毛(ましけ)駅 間が廃止予定区間

増毛(ましけ)ですよ~
増すんですよ毛が、、

増毛駅の入場券をお守りにしたい方の需要があると思っていたのに、、、

P1100046.jpg
残念です、、、

あ、本文と画像は関係ありません、、



が、ちょっと説明を
十日ほどまえにJKが買ってきたのを借りて、今日読みました
なんかもったいなかったのでね、こんなに読むのが遅くなってしまいました








とりとめのない内容ですんまそん

見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ



[ 2015/08/10 17:18 ] ウチごはん | TB(0) | CM(4)
増毛。。。とても馴染んで違和感なかったけど、、、
毛が増すんですよね~(笑);;

増毛って 観光客が増えてきたとか(高倉健つながり)言ってたのに
外人さんなんかは レトロな列車に喜ぶのに、もったいない気がする。
[ 2015/08/11 08:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆さん

仕方が無いとはいえ、さみしいです。廃線前に一度行ってみようと思っています。
[ 2015/08/11 17:09 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
増毛( ゚Д゚)!?きっ、気になる~

増えるなら行かねば・・・
父親が〇ゲてるのでいずれ自分も・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
怯える毎日を過ごしています(◎_◎;)遺伝がコワイ
[ 2015/08/11 20:22 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

増毛に反応ありがとうございます!変わった地名ですよね~~
その地にハ○の方が少ないかどうかは調査中です(´-ω-`)
[ 2015/08/11 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム