江差(えさし)と枝幸(えさし)

8月3日(月)




なんだか秋の気配が感じられるこの頃、、、、(嘘です)

そんな今日の献立はコレを使って、、、
P1090917.jpg





枝幸(えさし)産 生秋鮭 生すじこ入り
P10909171.jpg

えさしという地名が2か所ありまして

江差、、、地図でいうと左下 函館の方
枝幸、、、地図でいうと右上 北見の方

ま、、そんなことはどうでもいいですね




しかし、生すじこ、、もう出てるの?
つぶがとても小さいので、まだまだって感じですが
なんとなく珍しくて購入してしまいました (お店の思うつぼ、、、)




ちょっとですが
醤油漬けにしました

P1090918.jpg




つぶは小さいけれど、表面の皮部分が柔らかくて美味しいかも?
P1090920.jpg
漬けたばかりなので、まだ味見はしていません






お弁当無くってすみません💦

見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2015/08/03 19:16 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
え~~;;
はやっ!!

もうそんな季節?(;゚Д゚)
暑い毎日ですが あの白い季節を想像するのは嫌ですね~
[ 2015/08/04 06:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆さん

そうなんですよ~、お盆すぎたら暑い日も無くなっちゃうだろうし、、
「白い季節」ももう間近( ゚Д゚)
なんて考えたら、ちょっとは涼しくなったかしら?
[ 2015/08/04 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム