潔く負けを認めます

8月2日(日)




お弁当は今日も、多分あしたも 無しです、、、


お弁当を作る以外には毎日何をやっているかといますと、、

モッツァレラチーズを食べています (´・ω`・)エッ?

今日のはこちら
P1090886.jpg

一緒に食べるトマトはマイクロトマトではボリュームが足りないので
購入します
しかし、バジルはせっかくプランターにあるのだからと
自給自足で今までやってまいりました

が、

収穫過多のため、成長が追いつきません


こんな淋しいバジルです
P1090914.jpg




お告げに従ってさし芽にした株もまだこんなです
P1090916.jpg



6月24日のバジルの方がまだフサフサです(-_-)
P1090022_20150802212404301.jpg

なので、、、

今日とうとう、、スーパーでバジルを購入してしまいました、、
負けました、、完敗です
あるのに買ったら負けなので、、(マイルール)


スーパーで売られていたのは
茎2、3本をパックにしたものでしたが、108円、、
おかげで今日のモッツァレラはバジルを惜しみなく使うことができて幸せでした、、(しかし泣)

ら、来年はバジルをマイトマの相棒ではなく、単独で育てよう!!






今日のマイトマ

P1090913.jpg




見てくださってありがとうございます




人気ブログランキングへ




[ 2015/08/02 21:41 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
バジルって買ったら高いですよね~(◎_◎;)

ジャンジャン挿して増やしましょう(笑)
お告げでござ~る(*゚∀゚)=3

マイトマさんは綺麗に育ってますね~
ウチのはワイルドに育ち過ぎて大変な事に( ゚Д゚)
次回は適当なところで芯止めをします・・・ちょっと失敗(^^ゞ
[ 2015/08/03 20:56 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

再度のお告げありがたや~~~

買って残ったバジルもあわよくばプランターで再生させたいです(*^^*)

[ 2015/08/03 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム