ポップコーン 3本 購入

8月1日(土)





お弁当はありませんでした



今日はですね、地元野菜を買いに行ったところで見つけたコレ

ポップコーンのコーン (わかりにくい表現ですが、、💦)
P1090882.jpg






このままじゃダメなんだよね
ほぐしてからじゃないと、、
このまま加熱したらどんなポップコーンになるのかな?興味あるけど、、やってみたいけど、、、




ほぐしました
P1090883.jpg





使用するオイルは愛用のこちらです
P1090884.jpg






はじけてるところはコチラ







約おおさじ1杯のコーンでこのくらいの量になりました
P1090885.jpg





食べたい量だけ作ることができますし、塩加減も自由自在で便利~~







見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ


[ 2015/08/01 21:23 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^-^)
ポップコーン専用なんですね~

大さじ一杯でもたくさん出来てるし、
それだけあればたくさんポップコーンが(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

パンパンッ!パパ~ンッ!やっぱり結構弾けてますね
ウチのカボチャの種も弾けたけど、ここまでは(笑)

ほぐさず加熱したらどうなるんでしょうね・・・
大爆発かも(*゚∀゚)=3
[ 2015/08/02 12:31 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punchさん

ほぐさずやってみたいですよね~(えっ?そうでもない?)

このあたりでも「ぱくりんこ」が流通しているかもしれないので、探してみたいです(^^)
[ 2015/08/02 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム