麺状のものが多い弁

7月25日(土)


お弁当です

P1090797.jpg
にんじんのたらこ炒め (にんじんは千切り)
夕べの残りのイカそうめんのショウガ焼き(そうめん状)
春雨、キュウリ、錦糸卵のバンサンスー風、ただしハムは無し
肉野菜炒め
エビ
キュウリのキューちゃん漬け






で、
メイン(?)ともいえるウズラの目玉焼きをオン!
P1090800.jpg







ま、こんなです
P1090801.jpg







ウチの近所にイベントなどを開催する公共施設があるのですが
ぼさっとしている私はイマイチどんなことが行われているのかわかっていません
今朝は、この地方も30度になるって予報の通り
気温があがってきたので
窓全開!

すると
こんなアナウンスが聞こえてきました

「うわ~、キュウリ5本で100円なんですか、?こんなに立派なのに?」
おっ!今日のイベントは何かと調べましたら

農業祭のようなものでして、、

行ってまいりました

で、購入したもの

トマト

P1090803.jpg
オレンジ色で柿っぽい形のは、加熱するととても甘くて美味いんだそうです
(そのままじゃ美味しくないんだよね、と言ってました、うーん、生でも加熱してもってどっちもはないのか~)

今日は調理しませんでしたが、楽しみなトマトです












さて、
サスペンダーパンツ (試作)
何とか出来ました

P1090804.jpg





ふつーに長いパンツにするはずが
型紙を間違えたため、中途半端な長さに、、💦
で、裾を折るシステムに、、
P1090805.jpg





こちらは、バックスタイル
P1090807.jpg
作るの、楽しかった~~







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/07/25 21:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム