枝豆、おくら、ブロッコリー、佐藤錦、キタアカリ、、、

7月20日(海の日)



結局この三連休はお弁当も三連休でした

ずいぶん休んじゃったなぁ

復帰できるかしら?






ごはん、味噌汁、オムレツ、ほうれん草とレタス、キューちゃん漬け
などの普通の朝ごはんを食べまして、、




「ストラップパンツ」の型紙を写し始めました
本の付録の実物大型紙の上に自分の紙を置いて線をなぞって行くわけです
P1090756.jpg
文鎮としてサバ缶を使っているところが、我ながらいいなあ~と自画自賛







さて、新鮮な野菜
P1090757.jpg





サクランボも含めて
P1090758.jpg





すべて地元産です
P1090759.jpg

特に、とうきびと枝豆については
買ったら寄り道せずにまっすぐ家に帰り、
着いたらすぐさま茹でます、なるべく早くです
時間との勝負です、、と私は思っているので

この時期の枝豆はほんと美味しいですよね~

食べた後の皮をわざと小さめの器に入れるようにして
どんどん積んでいき
最初に崩した人が負けっていうゲーム


今、思いつきました、、
ど、どうでしょう、、不採用ですよね、やっぱ、、






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ


[ 2015/07/20 17:09 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
採用です(^ω^人)
枝豆食べる時は、試してみますね☆
美味しい地元産、沢山あって羨ましいです(;^_^A

美味しそうなお弁当、いつも楽しく見てます♪
以前の記事にあった、卵焼きにチーズ入れるの作ってみたら好評でした(^ω^)
[ 2015/07/21 00:49 ] [ 編集 ]
Re: 採用です(^ω^人)
ぷちとまと さん

さ、採用ありがとうございます(≧▽≦)
卵焼きにチーズのお話も、撮ってもうれしいですぅ、、(≧◇≦)
[ 2015/07/21 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム