バジルの挿し芽とモッツアレラチーズ

7月19日(日)

今日もお弁当は有りません

なので、(なので?)
朝ご飯を、、
P1090752.jpg
朝寝坊したので、9時頃のおそ~~いあさごはんなんですけれどね

昨日買って、砂抜きしておいたアサリです
トマト缶で簡単に作りました
コレと、キウイを半分です


朝ご飯を食べたのは遅い時間だったけれど
一日2食にするのがなんとなく損しちゃう感じでいやだったので、

午後2時過ぎに軽食を、、
fc2blog_201507191725585ef.jpg
屋外の席で食べました(^^)
JKは自家製マヨの卵サンド
わたくしはマイタケ(!)とクリームチーズのサンド

(追記です、お店です)




さて、昨日の記事で「バジルがハゲる」と嘆いていたところ

coconut punch さんから有りがたいお告げ(コメント)が!
挿し芽というのをやってみますです
P1090753.jpg
ありがとうございます!






今日も、モッツアレラチーズを食べようと思っているので、、
バジルは必須なんです~
P1090754.jpg




P1090755.jpg




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/07/19 17:26 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
おぉ~ 早速挿し芽ですね~

そのまま水を切らさないようにしてたら根がニョキニョキ(*^_^*)

育苗ポットにその辺の土を入れて挿しておくだけでも行けますし、
植木鉢に直接挿しても大丈夫(笑)
どの方法でも水をしっかりやれば増える♪増える~♪

いっぱい増えるといいですね(*゚∀゚)=3
[ 2015/07/19 22:19 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punchさん

「お告げ」ホントにありがとうございました。
頑張って増やしたいと思いまっす!
[ 2015/07/20 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム