お米は「あや」と「ほしのゆめ」のブレンドです!

7月16日(木)




お弁当でっす!

P1090738.jpg
先日作った大量の 「キュウリのキューちゃん漬け」はしばらく続きます、、






真ん中に有りますのは、
P1090737.jpg
牛肉とにんじんのよくわからない炒め物です


毎朝炊くご飯ですが、「あや」というのと「ほしのゆめ」というのを
適当に自分で混ぜています
それに、さらに「発芽玄米」も足したりして、、

毎日配合が違うのがミソ(^v^)









さて、モッツアレラチーズ

今日のは、ってか
食べたのは夕べですが
最近、どんだけ好きやねん! ってくらい食べております

P1090735.jpg


(株)北ぎゅう舎 さんのです
fc2blog_20150716190620f77.jpg

会社名がかわいい(*^^*)
美味しゅうございました




見てくださってありがとうございます




人気ブログランキングへ









[ 2015/07/16 19:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
「あや」も「ほしのゆめ」も初めて聞きました(*'ω'*)?
北海道のお米でしょうか???

ウチは近所の方や親戚が作ってるコシヒカリ( ̄▽ ̄)普通~の
やっぱり味が違うんでしょうね~。

牛肉とにんじんのよくわからない炒め物・・・
全く分らな~い(笑)(笑) 醤油ベースの味??? ピリ辛???
[ 2015/07/16 19:56 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん
「あや」はともかく「ほしゆめ」は全国区かと思ってました、、(井の中の蛙状態、、)
どちらも北海道産です、「あや」はもっちり「ほしのゆめ」はその反対。
コシヒカリなんて超有名米!食べたことないかも、、

適当炒め、今朝は市販の焼肉のタレでの味付けでした~(´-ω-`)
[ 2015/07/16 22:11 ] [ 編集 ]
キュウちゃん漬け、懐かしい~
市販のは良く食べさせられた記憶が。。
手作りもできるんですね~
食べてみたい!
[ 2015/07/17 10:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆さん
参考にさせてもらったレシピのリンクを貼りましたので、
たくさんキュウリをもらった時などに試してみてください(^^)
[ 2015/07/17 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム