鰹節削り器生活再開

7月12日(日)


今日もお弁当は有りませんでした

ですので、ウチご飯を

鰹節ケズール

下にシリコンの鍋敷きを敷くのは滑り止めのためです
削り器の刃の調整を全くしていなかったのですが
マニュアルをみて実践してみたところ、
買った当初のような削りやすさ~(≧▽≦)





調子にのって必要以上に削りすぎないように💦







オクラ、ネギ、鰹節、これをだし醤油で和えます







美味いよね~

お豆腐のトッピングにも最適ですよね~





昨日購入しました、モッチャレラチーズ

パッケージもかわええです!





やはりこの食べ方

バジルは、例のプランターのマイクロトマトの間に植えた株から収穫してきます
オリーブオイルと塩少々





新鮮ラディッシュ

サラダに入れても、浅漬けにしても我が家では
あまり、はかがいかないので





ニンニク風味のオリーブオイルで蒸し焼き~







美味しいよ~







ラディッシュの色も はかな く きれい✨




以上は夕飯でしたが

実はお昼に
美味しいものを食べに行ってしまったのでした



なんだか後ろめたいので (なぜ?) 画像は小さく、、
fc2blog_20150712195933ce2.jpg
fc2blog_20150712195945cc1.jpg
fc2blog_20150712195957703.jpg
サラダ、カプレーゼ風冷製パスタ、赤エビとアボカドの冷製パスタ



見てくださってありがとうございます




人気ブログランキングへ


[ 2015/07/12 20:00 ] ウチごはん | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
オクラ、ネギ、鰹節・・・間違いないですね(*^ー゚)b
豆腐にも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ホント「美味いよね~」ですね!

お昼・・・いいもの食べましたね(´艸`*)イイネ
画像も小さいけど文字も小さい(笑)(笑)
[ 2015/07/13 19:08 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

我が家の男性陣はオクラの美味しさがわからないようなのです(-_-)人生損してますよね~~~
[ 2015/07/13 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム