リゾットを食べに行きました

7月7日(七夕?道民にはピンとこないなぁ~)





今日、明日と学校がお休みなので、かつ部活もお休みなようで

お弁当が要りません!






なので、JKと外食!

リゾット屋さんへ行きました


ランチプレート

オクラほか夏野菜のリゾット 、タコのアヒージョ添え
ドリンク、ドルチェ付き










これは珍しい、グリーンカレーの焼きリゾット(ちょい辛)







ランチサラダ (ランサラと略されていました(^^))

ドルチェは出てくるまで何かわからなかったので
(あ、聞けば教えてくれたと思うけれど、、)

JKに食べてもらう気満々の私 は
でてきたのが、JK の不得意なイチゴ系だったらどうしよう、、(-_-)と不安に、、
「その時はまあ、がんばれ」、とJKも冷淡に構えているし、、、


今日のドルチェはティラミスだったので、、事なきを得ました
つまり、ほとんどをJKに手伝ってもらうことができました~










さて、マイクロトマト

やはり、背丈ばかり伸びてはいけない気がしたので
2本あるうちの1本の先っぽを切りました
でもせっかくここまで大きくなってくれたんだし、、
と、、往生際の悪さでは有名なわたくしは
大葉のプランターにそのまま刺してしまいました、、

1日経ちましたが、結構元気かも(*^^*)
育っちゃったりして~~





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2015/07/07 17:15 ] 食べ歩き | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
おぉっ(;゚ω゚ノ)ノ 切ったんですね~
ウチはまだしばらく放任でボサボサにしてみます(^^ゞ

トマトだし、挿し木もOKでしょうね。
これで楽しみが2倍に(´艸`*)
[ 2015/07/07 19:47 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

なにせ素人なのでやりたい放題です💦
今日も気温が上がらなくて、、赤くなるのはいつのことやら、、、
[ 2015/07/07 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム