寄せ植え

7月4日(土)



お弁当はありませんでした



思い立って、余っていたプランターに寄せ植えを作りました

お弁当が無かったからのネタ造りってこともあるんですがね、正直言って、、

もう季節外れなのか苗の種類も少なくなっていまして

でも、この4種を購入
IMG_3366.jpg
カリフォルニアローズは株が大きくなりそうなので、気持ち離して植えました

コキアってほうき草のことなんですね( ゚Д゚)
もしかしてトンブリが収穫できるかも?
ま、まさかね、、





カリフォルニアローズが咲き出したら華やかになる予定、、







わさわさ君 (マイクロトマト)と2ショット










さて、最近よく食べているチーズです

カプレーゼ風にして食べるのがうちでは定番です
お安くて (320円くらい)美味しいです







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/07/04 18:07 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
おくちうむさん、おはようございます。

真空パックのモッツアレラチーズは珍しいですね!
モッツアレラは水牛派ですが
おくちうむさんオススメのこれは食べてみたです♪

搾乳は四つ葉牛乳へ…というぐらい
親戚の牧場と四つ葉牛乳はディープな間柄ですが
バターは美味しいけどチーズは…?

チーズは牛やヤギが食べる草で味が変わるから
難しいのかな…
[ 2015/07/05 06:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm-papaさん
チーズにもお詳しそうですね~
ご親戚が牧場!!それは素敵!&お世話になっております。

学校給食で提供される牛乳が1個では足りない!と言っていたほど
今でも牛乳好きのうちの子供たちです。
[ 2015/07/05 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム