シュウマイ弁

7月1日(水)

おはようございます、珍しく朝の更新です




今朝も早くそれも AM5:40 ( ゚Д゚) に登校するってんで

さすがに前日準備をいたしました
夕飯のあと、シュウマイを作成
豚小間と玉ネギを微塵にして
P1090081.jpg








味付けもして、適当な量に分けます
P1090082.jpg






シュウマイの皮
P1090083.jpg
包むのがへたくそなので、こうして四隅を切り取っておくとやりやすい
、、、とどこかのサイトで見ました
かなり前のことなのでどこだったかは不明なのですが、、、
切れ端も、一緒に包み込んじゃいます






フライパンにお湯を沸かして
このクッキングシートごとのせてふたをして蒸しました
P1090084.jpg

ここまでが、前夜の仕事









ここからは、今朝の作業


茹でておいた胸肉に得意の棒棒鶏ソースと
千切りキュウリ

P1090086.jpg




巻こうとおもったけれど、うまくいかなくてこんな感じに💦
P1090088.jpg





詰める前
巻かれている感じは出ていたと思うのだが、、
P1090091.jpg










お弁当です
赤いおかずは、エビのハブソル炒め
P1090089.jpg

今朝の味噌汁はこのエビの頭でとった出しを使いました

すると、、「○芝商店みたい!」と、、
エビスープで有名なスープカレー屋さんです(*^^*)

確かに~~~~






見てくださってありがとうございます






人気ブログランキングへ






[ 2015/07/01 06:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
おくちうむさん、はじめまして。

昨日はコメントをありがとうございました。

写真だけでゴハン3杯はいけそうなお弁当に数々…
特に今回のはハイレベルですね。

時々おじゃましてはよだれを垂らしていましたが
これからはよだれを垂らす頻度が上がりそうです♪

私も道産子でスープカリーと水曜どうでしょうを深く愛する者ですが
奥芝商店のエビスープカリーは知りませんでした。
美味しそうだわ♪
機会があれば行って見ますね。
[ 2015/07/01 07:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm-papaさん

お褒めいただき、恐縮です💦
奥芝さんはエビスープが有名ですが、我が家はなぜか、夫以外はチキンスープ派なんです、、
コメントのお返事に書いていただいた 「吹雪の日勝峠」、、マジこわすぎて笑えないです、、
[ 2015/07/01 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
手作りシュウマイ!いいですね~。
我が家でシュウマイと言えばレンジでチンの冷凍シュウマイしか・・・
美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

早朝のお弁当作り、お疲れ様でした(=_=)zzz
[ 2015/07/01 20:10 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

ありがとうございます(*^^*)
し、しかし、、眠い、今日は早寝したい、、多分明日も早いと思うから(´;ω;`)
[ 2015/07/01 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム