お弁当が無いので、マイクロトマト観察日記

6月27日(土)





マイトマ
なかなか赤くなりません
が、大きさの方は頑張ってこのくらいにまで成長しました

P1090049.jpg







房が他にもできてきています(^^)
P1090050.jpg











さて、

昨日、友人たちとの飲み会でして、、
そこでの話

最初に、スタッフさんから
「お刺身はナマものなので、なるべく先に、そして1時間半以内にお召し上がりください。」

との注意が!
まっとうなことを言われているのですが、
こんなの初めて!と一同( ゚Д゚)
お造りプレートはこんなの、いたって普通

気温、湿度も、特に高かったわけではありません、むしろ気温は低かった、、





最初に出されたお料理はほかには、

サラダ





各自盛のピクルス






太刀魚の何か、、

などいろいろありましたが、

まじめなわたくしたち、
言われた通りに
他のお料理には手を付けず
真っ先にお造りにとりかかり、10分もかからずに平らげたのでした、、
総勢15名が、です

一応マニュアルに従っての注意だったのでしょうけれど、
真面目に対応した我々がなんだか滑稽でした(´-ω-`)





人気ブログランキングへ


[ 2015/06/27 17:10 ] 飲み会 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
おぉぉぉぉっ可愛い~(●´ω`●)
こんな大きさなんですね~(≧▽≦)いいなぁ

ウチのは花が咲き始めたのでもう少し!
早く見てみたいですヽ(^o^)丿

お刺身はお早目に・・・
うっ、う~ん、まぁ、そうだよね( ̄▽ ̄)
御もっともでございます(笑)
[ 2015/06/27 21:51 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

マイトマの収穫がうまくいったならば、来年はプランターを増やして
大規模(!)栽培に乗り出そうかな?
なんて捕らぬ狸の皮算用、、、(´-ω-`)
[ 2015/06/28 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム