マイトマ追肥

6月24日(木)




お弁当です
P1090027.jpg








おかずは、、、
ポテト
イカの生姜焼き
肉で巻き
スナップエンドウ炒め
人参の明太子炒め
牛肉のしぐれ煮っぽいもの
卵焼き
P1090030.jpg
です











さて、

プランターにマイクロトマトを植えてから、25日目です

追肥の目安が1か月、と肥料の袋にかいてあったのですが、
フェイントで追肥をすることにしました


プランターの場合、1株に付き10グラム
ということなので、きっちり計りました
P1090031.jpg
肥料をのせているのが発泡トレイなのが、庶民的ですね!







昨日と同じ画像ですが、この根本あたりに埋めておけばいいのですよね
P1090022.jpg







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2015/06/25 19:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
発泡トレイは必須アイテムです(笑)
野菜の重さを量る時にも発泡トレイ(/・ω・)/

それにしても元気そうに育ってますね~
我が家は何だかヒョロッヒョロ(T_T)
もう少ししっかりして欲しいです。

いいなぁ(*'ω'*)
[ 2015/06/25 20:43 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

そうなんだ!発泡トレイ仲間ですね!
トマトは育っているのですが、大葉がイマイチなんです(-_-)
[ 2015/06/26 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム