超ローカルな季節の風物詩

6月22日(月)



今年もアレの季節がやってきたようです


噂に聞くだけで、実際に見たことも聞いたことも無いのですが

話に聞くことで、「ああ、もうそんな季節なんだ」と

しみじみしてしまいます







あ、これはですね
なんだかお稲荷さんが食べたくて、煮ておいた揚げに、なんちゃってすし飯(?)を詰めただけ
朝ご飯用です
P1090001.jpg






JKの通う高校では

体育でプールでの水泳があります、男女ともにです

学校にはプールがあるので、当然そこでの授業です

温水プールではありません

ので、かなり冷たいとおもいます

最近はこのあたりでも、最高気温が、一応27度とかになりますけれど

それも私に言わせれば、日中の一瞬、なので

そんな時期のプールは寒いと思います







これは、タケノコ、人参の煮ものです
お弁当狙いで作りました
P1090002.jpg






私の偏見でしょうが

プール授業は男子が先!なルールがあるような、、

カリキュラムの違いからか、体育は水泳に限らず男女別なんですよね

で、今日、男子の最初のプール授業があったそうです

寒い、冷たい、ので、

プールの方角から、野太い声で

「ううぉ~」と吠える、 寒さに耐える男子の声が聞こえるそうです

う~ん、季節感がありますね~
この話を聞きますと、そろそろ夏なんだと
つまり、ああ、もうこんな季節なんだと、実感いたします(´-ω-`)


実のところは、
「いやいや、この寒い時期からなぜプール?」と気の毒に思ってしまう私なのですが

寒くない時期なんていってたら、それはほとんどが夏休み中なので、こうなってしまうのでしょうね

女子よりも体脂肪率の低い男子高校生にとっては過酷でしょうね、きっと、、




お弁当です
P1090003.jpg



女子のプール授業も来週から始まるそうです、、
がんばれ!






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ


[ 2015/06/22 22:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
もうプール??? 早っ!( ゚Д゚)

最高気温が27度って微妙ですよね・・・
水温ってかなり低そうだけど( ̄▽ ̄;)

プールに最適な時期は夏休み・・・
無理にプールの授業をしなくても、って思ってしまいます(^^ゞ
[ 2015/06/23 21:11 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punchさん

かなり寒いようですよ~
ブルブル
同じ地元の公立高校でも、体育に水泳を取り入れていないところもあって、
それを基準に高校を選んでいる子もいました!
[ 2015/06/23 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム