チキンナゲット風弁

6月12日(金)



おはようございます!って更新しているのはいつも夜なんですけれども
朝の作業の気分で書いています

まず、きょうは鶏むね肉をフープロへ




卵、マヨ、塩コショウ、小麦粉 (得意のみそは今朝は入れなかった)
などと一緒に
ガーっと






フライパンで焼と、チキンナゲット風です💦






そして、困ったときの 「肉野菜炒め」 生姜焼き味にしてみました







お弁当です

昨日のお弁当のおかずに、昨日の昨日の夕飯の残りの (ややこしい?)グラタンを入れましたが
いつの頃からか、金曜日には、市販の「占いグラタン」を入れるっていう
マイルール ができているので、今日のおかずにもグラタンです、てへっ





ポテトは、加熱したあとこれまた市販のシーズニングで味付けしました
朝ご飯にも食べたJKによると、
「しっかりした味で、ご飯のおかずになるポテト」だそうです










さて、
スタバ





「クローバー」というニューマシンが導入されたそうで


試飲イベントに誘っていただきました




いやもう
fc2blog_201506121953101d6.jpg
このイベントのために目黒のお店から来たコーヒーマスターが
説明してくれ、質問に答えてくれ、試飲させてくれて、、

堪能してまいりました

行くまでは、味音痴なので違いがわからなくて恥をかくのでは?と思っていましたが
わかる、わかる全然ちがーう

でも、聞くところによると カフェをやっているような
めっちゃ通の方もいらっしゃるみたいで
その方たちはどのように違うのかをもっと具体的に表現できるのでしょう
聞いてみたいですね




知らなかったのですが、

このような
「コーヒーパスポート」っていうのがあるんですって!





産地の説明や、淹れ方なども記載されています





バリスタさんにお願いすると (しなくても?)
こんなシールがもらえて、
fc2blog_20150612195205a35.jpg
マメの種類です







それをこのパスポートに貼っていく、そして全種類制覇を目指す!
といった楽しみ方もできるそうです

へぇ~へぇ~へぇ~


私は、
コーヒーは外で飲むもの
にしようと思った日でした





見てくださってありがとうございます





人気ブログランキングへ




[ 2015/06/12 20:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム