愛知県産ヤングコーンを入手

6月10日(水)




ここから、いつもでしたら
巻く んですが




毎日毎日肉で巻きってのも
なんだかなぁ~と思い





大葉、梅と一緒にたたいて、、、





丸めて、フライパンで焼きました、、偉そうに言うほど変わってない、、
巻かれているか、細かくされているかだけの違いですわね






上げ底アイテムは鶏むねの鶏ハム風






お弁当です
真ん中にドーンとありますのは、味玉です



夕べの鶏手羽中の煮物の煮汁に漬けておきました

夕べの鶏手羽中はとっても柔らかくできて、、(*^^*)
付け合わせのアスパラもとっても柔らかくできちゃって(-_-) 茹ですぎた、、離乳食レベル、、




おかずの内訳は

イカの生姜焼き
人参たらこ炒め
ピーマンおかか炒め
鶏手羽中の煮物(夕べの残り)
肉たたき団子
味玉






さて、

ヤングコーン!



皮を2枚くらい剥いて、
グリルで焼いてみます






調べてみたら様々な作法(?)があったのですが
皮に少しすき間を作るというのを試してみました
fc2blog_20150610221119bcd.jpg




焼けたよ~
コーンのいい香りがしました
fc2blog_20150610221130e3f.jpg





アツアツを剥いて、、
fc2blog_20150610221143042.jpg
サッと塩を振って食べました

これは 美味い です!(≧▽≦)
fc2blog_2015061022115175c.jpg



地元産のヤングコーンがもう少しお安いお値段で出回るのが楽しみで
涙が出そうです、、、、






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ
[ 2015/06/10 20:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム