手羽中煮ものの煮汁で味玉 弁

6月1日(月)





使いまわしの画像ですか?っていわれても仕方のないほど
代り映え無し

肉で巻きでっす








おかず入れに詰めるときの
上げ底アイテム、今日はカリフラワーとアスパラ






お弁当でございます

右下の卵は、夕べ作った手羽中の煮ものの煮汁に漬けておいたゆで卵です
簡単に言うと 「味玉」
剥き方がへたくそで、見た目が残念、、







さっ、昨日購入してまいりました

マイクロトマトの苗をプランターに植えました

バジルを一緒に植えるといいよとアドヴァイスしてもらったので、真ん中に植えました




もう花が咲いているんです

最初の花がつく頃が定植にいい時期だと、へえ~そうなんだ







そのほかには

サラダセット
ベビーリーフが取れ取れ




ってなわけで、なんとか今年のベランダ農園が始まりました

この、緑のちょい深めのプランターは今回購入したのです

で、今までの古くなったプランターを処分すべく
ゴミステーションへもっていきましたところ


私が買ったのと同じものが捨てられていました( ゚Д゚)
モチロン、使用済み状態でしたが
まだまだきれいで、、

あ~ん、
捨てる前一言言ってくれればいいのに~~
なんて思ったりして、、

ゴミステーションから持ち帰るのはルール違反なので、
仮に購入前に見つけていたとしても指をくわえてみるだけでしたでしょうけれどもね




まだ早いけれど

トマトを支える支柱も買ってきておかなくては(*^^*)






見てくださって有難うございます


人気ブログランキングへ


[ 2015/06/01 21:43 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
おぉっ!バジルも植えたんですね~(*^_^*)
僕もトマトの間にバジルを植えてます。

それにしても、もう花が(*'▽')いいなぁ
我が家はようやく小さな本葉がちょろっと出ただけ(^^ゞ

また様子を見せて下さいね~(≧▽≦)
[ 2015/06/02 19:23 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

私は苗を買ってきて植えただけなので、、今後がちょい心配です、、(´-ω-`)

[ 2015/06/02 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム