から揚げ 夕飯用ですが、、

5月22日(金)




お弁当です

きんぴらごぼうの乱れは心の乱れ?








まあ、確かに今朝は妙に眠かったです
やっと起きてきました
毎晩12時前には寝ましょうと思っていますってか、寝ちゃうんですけれど

しなければいけないことがあったりして
そうもいかない日もありますから、、






お弁当のことは適当に流しましてですね



夕飯用にから揚げを

2度揚げがいい
とか
衣はこの比率がお勧め
とか
漬けタレは、、、



今回は
味付けは適当で (えっ( ゚Д゚) 適当なの?)
ちょっと気になった
衣にごま油を混ぜるっていうのを試してみました

衣の粉も小麦粉と片栗粉を適当分量で混ぜました

衣に 油分って 油っぽくなりそうですが
揚げている間に油分が抜けて、衣にすき間があき、サクッとなるそうなんです






しつこいですがこんなべとべとの衣







2度揚げもためしてみたかったので

一度揚げたところ





4分くらい待って


2度目揚げ中








2度揚げは確かにぱさぱさになりませんね!

美味しゅうございました






さて、


ご無沙汰していたキンドル君です



いつものように 無料本を探していたら

半七捕物帳が 無料!!
とりあえず第1巻をダウンロード

江戸モノがすきなので、

結局 63話完全収録っていうのを

99円で購入しました(≧▽≦)

半七さんって江戸末期に活躍した設定なので

○○ (登場人物)は明治に入ってからも幸せにくらしたそうですぜ

などの表現があって

江戸も明治も、、、、とばして 、、平成もつながっているんだと

ちょっと身近に感じることが出来てそいうった意味でも面白く読ませてもらっています


見てくださって有難うございます



人気ブログランキングへ



[ 2015/05/22 21:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム