レタスカエル

5月21日(木) その1





(注)
生きているカエルの画像があります、苦手な方はお気を付けください


お弁当の記事は後程、その2としてアップするつもりです













では、今日の午前中の出来事を、、、















いつも行くスーパーでレタスを買いました





よく見ると

あっ!!!
カエルちゃんが梱包されているっっ!!

実は、売り場にあった段階で気が付き、生きているのかちょいちょいっと
つついてみたりしていたのです
元気はなかったけれど、「ゲコリ」としたので、生きている~と思い

そのまま、買って、近所に逃がすことにしました

レジを通るときに、粗雑に扱われると困るので、

カエル入りレタスを申告しなくては、と思い

ま、根拠のない思い込みなんですが、若いレジ担当だと
「キャー\(◎o◎)/!」ってなことにならないともかぎらないので、

同年配と思われるレジのところへ並びました



私 「コレ、カエル入りなんですけれども、買います!」

レジ担 「えっ?いいんですか?でも、一応報告しなくてはならないので。」
と、レタスをもってサービスカウンターへと行きました

レジの人がカエル嫌いな人でなくてよかった~
よく見つけましたね~とも言われた、、


たまたま、その時サービスカウンターにいたのが友人だったんですが (近所のスーパーだからね)

友人 「飼うの?」ですって! 買うの?ではなくて、飼うの?です(^^)


いやいや、カエルを飼う能力は私には無いのでねえ、残念だけれども、、、









で、近所の公園へ





環境としてはばっちりでしょ!

歩いても行けるのですが、気がせいていたので、車で、、


















レタスの葉のまま、地面へ

なんていう カエルかなあ?
JK が帰ってきたら聞いてみようっと








おっ?池のほうへ跳ねたよ





ああっ、泳いでる~ (≧▽≦)

左下に写りこんでいるのは、私のエコバッグです💦




見てくださって有難うございます

[ 2015/05/21 13:34 ] かえる | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^-^)
虫はよく入ってるけど、カエル入りの野菜は珍しいですね(笑)
カエル好きなおくちうむさんに買われる運命だったのかも♪

元気に泳いでるし良かったですね~(≧▽≦)
カエルの恩返しがあるかも(´艸`*)
[ 2015/05/21 20:39 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punchさん

悪い魔法使いによって、姿をカエルに変えられた王子様だったらどうしよう、、、
もう、子供もいるんだけど、私、、(妄想)
[ 2015/05/21 22:08 ] [ 編集 ]
凄すぎる凄すぎる。おくちうむケロコさん、、、いや、メス?おす?凄すぎる。緑だし。私なら腰抜かします。
[ 2015/05/21 22:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆかさん

確かに、名前をつけてあげるべきだったかも、、
カエルがついてたレタス、めっちゃ新鮮でしたよ~~

[ 2015/05/21 23:15 ] [ 編集 ]
幸運なカエル^^
ひゃあ~ビックリ!
カエルさん,おくちうむさんに見つけてもらって
よかったね♪
キレイな公園ですね。 
深呼吸したくなりそう\(^_^)/
[ 2015/05/22 02:33 ] [ 編集 ]
Re: 幸運なカエル^^
カトリーヌさん

あの公園は、きれいなのですが、ひと気が無いのが難点です。
ちょっと、怖い、、カエルにとってはいいのかもしれませんが、、
元気かな、あのカエル(^^)
[ 2015/05/22 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム