手芸部 ブラウス

5月17日(日)




身の程知らずにブラウスを作ろうと思っています

今日はしるし付け

薄い生地なのでチャコでもいけると思いましたが

やってみたかったので
「きりびつけ」 を試してみました

型紙で裁った生地を二枚重ねたまま仕付け糸で出来上がり線を縫って
それを縫い目を残したまま糸を切ることによって印をつけるけるものです



ま、やってみました



思いのほか大変だったので、

他のパーツは、この方式でのしるしつけとなりました







狭小ダイニングのテーブルで作業







アイロンは6畳間で




見てくださってありがとうございます

メンドクサイけど、面白いんだよ(*^^*)






[ 2015/05/17 17:59 ] 部活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム