今年の作付けを考える

5月16日(土)


お弁当はありませんでした


そろそろ、今年の作付のことを考えようと思いまして、、


畑を視察


う~ん




ミントと大葉がメインだった昨年

秋口になり、カメムシが出たとたんベランダの出入りが春まで禁止となるので
いくら網戸があっても戸の開け閉めの隙に侵入されるからです

毎年春にはこの状態です
大葉は大好きなのでまた植えたいな
そういえばこれって種になっているのかも?
これを植えて見ますか、、







GWに鎌倉へ行ったきっかけでまた読み返してしまった

全6巻、だから時間が無いんだよ、まったく、、







見てくださって有難うございます



人気ブログランキングへ

[ 2015/05/16 20:01 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
私も今年から
プランター栽培始めました(・∀・)

リーフレタス、ラディッシュ、
ミニ青梗菜、バジル、大葉を
植えました( ´艸`)

大葉は未だに芽すら出ません(笑)

自分のセンスのなさに
驚愕です∑(OωO; )

一番大葉は使うのになぁ_| ̄|○
[ 2015/05/16 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんちょびさん

たくさんの種類をそだてられるんですね、凄い!

大葉は必須ですよね、私今年は種ではなく苗を買って育てようかと、、甘いですかね、、
昨年の自家製大葉の種が発芽するとは思えなくて、、
[ 2015/05/17 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム