新じゃが美味しいです~~

5月9日(土)


お弁当っってか、ほとんど軽食ですね、の
サンド弁です

夕べ、お弁当が要るって聞いてたんだけど
ま、
どうせ部活だし(9時からなんで、時間的に余裕)
早く帰ってくるし(普段は8時、9時)
多少少なくてもいっか~と

いうわけでめちゃ手抜き

中身は
目玉焼き、レタス、千切りキャベツ

ハム、レタス、チーズ、千切りキャベツ

の2個でした






さて、しつこいくらい作っておりまするジャーサラダです

今日のラインナップ







目新しいのは
マイクロトマトですね!

小さいけれど、皮も薄い感じで食べた感触もいいので好きなトマトです
いつも売っているわけではないので(このあたりでは、、)
今日ゲットできてよかった~





JKにより仕込まれて
冷蔵されるジャーサラダ達







今日の夕飯はポテトコロッケでした

信者が、、ではなくて新じゃがを皮つきのまま蒸したのを使いました


いつもは生の状態で皮をむき、レンジで加熱するんですが(簡単なので)

皮つきで蒸すとおいしいらしいので、面倒ですが実行してみました


いやあ~、お芋の味がするよ~
コロッケにしないで、蒸し上がったそのままが1番美味しいかも(≧▽≦)




でも、コロッケの準備をしたのでコロッケ







ウチのは球形がデフォ







たくさん作りました






月見団子っぽく盛り付けたかったんだけどね



キッチンなので、背景がまな板なのはご勘弁願いたい





見てくださって有難うございます


人気ブログランキングへ
[ 2015/05/09 21:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム