短期記憶

5月8日(金)



キキララの切手!
マイメロ!
キティ!











おっ カエル❤






わーい(*´▽`*)
フロッシュのクロスだ~~






そして、箱の中には
この方が

か、かわいい~~
持っている団扇の柄がオタマジャクシ、、
自分の子供の写真を待ち受けにするのと同じ感覚ですよね~







+お金がカエル(*´▽`*)

いつもブログを見てくれている
カエルさん☆コレクション
の☆nonjing☆さん
ありがとござまーす(´;ω;`)
めっちゃうれしいです
カエルかわいいです







では、

あ、
お弁当も作ったんだった





卵焼きは、スライスチーズとパセリです







肉で巻は、人参ほうれん草、さっきの卵焼きに入れたスライスチーズの残り半分です
右側のはホワイトアスパラ巻きです








今日もハピネスチャージプリキュア






そのほかのおかずは


夕べの残りの鶏むね肉のつくね
グリーンアスパラ、ベーコン、新玉ネギの炒め物です




さて、
今ちょっと挑戦していることがありまして

挑戦って言い方は大げさすぎました

何のことはない、家族の携帯番号を暗記すること!なんです


皆様、覚えていらっしゃいますか?

私は、自分の携帯に入っているのではなから覚える気はなかったのですが

それもいつ使えなくなるかわからないので、(例えば災害時など)

記憶にとどめておくのが一番安全だな、と思ったわけです





なにせ、寄る年波で

短期記憶がもう役立たず、、

しかし、語呂合わせを無理やり考えたりして
何とか覚えました、、多分、、、



せっかく覚えたんだから、
安易に変えないでね~ (懇願)




見てくださって有難うございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/05/08 20:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
今頃で申し訳ないですe-330

ささやかなBDプレですが可愛いく撮ってもら嬉しいですe-266

切手はね料金がわからないから郵便局に持ち込み確認して
貼ろうとしたら郵便局の姉さんが『貼っときますよ~』って。
ではお願いして...もうちょっときれいに貼って頂きたかったかも(笑)

フロッシュのクロスは...
袋が大きくてボリューム出す為に入れさせていただいた次第です。

ちょっと言い訳がましいね(笑)
[ 2015/06/02 03:14 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
☆nonjing☆ さん

いつもありがとう(≧▽≦)

郵便局、切ってを貼ってくれる場合もあるんですね~

郵便を出すときにはなるべく家にある切ってを持っていこっと
[ 2015/06/02 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム