チアシード

4月26日(日)



今朝のお味噌汁作成中
いつもこんな感じ、具が多めが好きです

エノキ、新玉ネギ、揚げ






お弁当用としては
3色パプリカとひれ肉炒め








肉で巻きは、アスパラです







お弁当です

市販のグラタンが入っているのは
寝坊した証拠、、デス💦








さて、

チアシード、、








ヨーグルトに入れてみた

私はこのブルガリアがずっと好きです!







混ぜましたが

うーん







アサイージュースに





プルプルになったのですが

イマイチ伝わる画像が撮れず、、





JKはリンゴジュースに

まあ、

味も香りも無いですからね、、





んで、だし醤油に入れて
冷や奴にかけました

しつこいけれど
味も香りも無いのであっても無くてもおんなじです

めっちゃ小さいタピオカのような食感は楽しめますが








炊き込みご飯にかける

という 無理やり感






でもね、
あわててレシピを探さなくても

こんな容器でおいておけば
ゴマのように気軽に使えます

ゴマ好きなので、ゴマ的に使うのは得意です

新しいレシピは、まあ、おいおいと、、、
おいしい食べ方が見つかるといいな


見てくださって有難うございます



人気ブログランキングへ




[ 2015/04/26 19:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
何?何?(゚Д゚≡゚Д゚)チアシード?
水を含むとプルプルに?(;゚ω゚ノ)ノ
で・・・味も香りもない・・・( ̄▽ ̄;)

どうやって食べたら美味しいのかな???
タピオカみたいにデザート?
[ 2015/04/26 20:50 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん
オサレな友人に教えてもらったばっかりなので、よくわからないのですが(∀`*ゞ)テヘッ
身体にいいみたいです
そのものは自体は無味無臭なので、、おいしくはないです、まずくもないけれど、、
[ 2015/04/26 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム