乾燥ガルバンゾー買いました

4月21日(火)



お弁当のおかず作りのために
IH二つともを使っています

右の肉系おかずは

肉で巻き (豚ロース薄切りでいんげんとパプリカを巻いたもの)
ささみをから揚げの味付けにしたもの

のふた品です




朝ごはんは昨日のカレーの残りを温めなおしたのと
例のジャーサラダを開ければいいのいで
簡単でした
あ、でも
カレーなのに、みそ汁も作ったんだった、、(自分が食べたいから)
取り合わせが変ですね







卵焼きは卵1個分です


巻きすで巻いてます







お弁当です

アンパンマンふりかけブームはまだ去らず、、






ジャーサラダからエビ、リボンパスタ、ひよこ豆などを
ちょっと入れちゃいました

ささみは先ほどのから揚げ風炒めに2本と
レンジ蒸しに1本使いました







さて、

「ビタミン菜」
という主婦の心をくすぐる名前の野菜を買いました
初めて見た野菜です

つけなの一種ということですが
つけなっていうのも私にはあんまりなじみがないぁ、、

おひたしにしてみよっと







もう一つ
ジャーサラダブームで気が付きました
「ひよこ豆」または「ガルバンゾー」または「エジプト豆」がおいしいことに!

で、乾燥豆を購入(367円税別)

今までは、サラダコーナーに売っている
すぐに使えるパック物を使っていました

水に1晩 (かねがね疑問だったのですが1晩って何時間?)
浸けてから煮るので、
手間は多少かかりますが、
おいしいといいな!






あと、今日のパン

自分用の記録なので、すみません







それから、

時々おやつをいただくところで
楊枝プラス マステ で作る手作りのピックを使っていたので
まねさせていただきました
これって
すっかり常識というか一般的なモノになっているのでしょうか?








帰ってきてこれを見たJKが

「ヒマだったの?」

私:「し、失礼な、、ひ、ヒマだったからではありませんっ」 ドキドキ💦







見てくださって有難うございます


人気ブログランキングへ



[ 2015/04/21 21:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
大笑いです(≧▽≦)
JKさん、最高なコメント!!!
いいキャラしてますね~(≧▽≦)
[ 2015/04/22 10:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
カレーにみそ汁、我が家もです(*^_^*)
ひどい時にはシチューにみそ汁の時も・・・( ̄▽ ̄;)ナゼ
流石に母のセンスを疑いました(笑)
[ 2015/04/22 20:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆さん
ウケていただけてうれしいです。
ま、こんな感じです、毎日が、、、(^^)
[ 2015/04/22 22:14 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punchさん

お母様と仲良くしたいです、
ぜひ、よろしくとお伝えくださいませ(*^^*)
[ 2015/04/22 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム