無水カレーとジャーサラダ

4月20日(月)




お弁当はありませんでした

なので、ウチごはんです



これらの材料でカレーを作ります






初めて使う、バーミキュラのルーセット

赤い袋は、辛さ調節用なのでオプションです





まず、トマト4個ざく切りを鍋に、







次は、玉ネギ粗みじん二個分






さらに、玉ネギ薄切り一個分






んで、セロリ薄切り一本分







人参、少なく見えますが一本分です






鶏もも約300グラムとローリエ一枚







お、重い、、
蓋をした状態で量ってみました

6.3キロ~ ちなみに鍋本体が4.2キロです
こりゃあ、筋トレになるわ~
鍋をもって近所を散歩でもしてこようかしら





その重い鍋を弱火で60分加熱、つまり放置








60分後







火を止めてから (火じゃないけど、、)
そこに、
赤い袋以外の物を投入
ルー、チャツネ、香りスパイスです

混ぜて、余熱で10分
鍋がアツアツなんでね








できました~
簡単すぎる

野菜の味が反映し易いので、
旬の美味しいトマトとか
今の季節なら新玉ネギとか(今日のは違うの)
で、もっともっと美味しくなりそうです






そして、ジャーサラダをまた作りました
ほとんどJK作です

fc2blog_20150420184248778.jpg


昨日作ったのは
昨日の夜に2
今朝に1
今晩に1

と完食してしまいましたのでね (゚Д゚;)




見てくださって有難うございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/04/20 18:43 ] ウチごはん | TB(0) | CM(2)
無水カレー美味しそうですね(*゜д゜*)♪
ってか、こんなに手が込んでいるのに
簡単だったなんて∑(OωO; )
すごいデスネー(*´Д`*)
[ 2015/04/20 20:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんちょびさん
簡単でした~
お弁当が無い日はネタに困るのでなんとかひねり出した
ウチごはんネタです💦
[ 2015/04/20 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム