ジャーサラダってのを作りました

4月19日(日)




メイソンのジャーが品薄なくらい流行っているそうですが

そんな世間とは、縁なく過ごしてきたわたくしです

が、

ジャーサラダを作ろうと思いました



材料たち







作ろうと思ったきっかけがこの容器達です

タッパーで以前購入していました

「ジャーサラダにいいわよ」
との神の啓示、、ではなく
タッパーのHさんの啓示に従い作ってみることにしたわけです
確かにすっごくいいかも、ガラスと違って軽いし、もしかしてお弁当にも?




詰めている最中です byJK

JKのこだわりは
「ヤングコーンの斜め置き」だそうです







画面右にすでに出来上がったのが二つ見えています








4個できました~

最初に用意した量では足りなくて、
パプリカとレタスを追加しました
思ったよりたくさん入ります







初めてなので、
詰め方が甘いかな?と重さを量ってみる

一番軽いもの






一番重いもの







さ、
冷蔵する間もなく、早速お皿にあけてみましょう

お皿の大きさはこのくらいです




そうだった、材料にリボンパスタも追加したんだった、、、

レタスはもっと多くてもいいかな、と反省






じゃ~ん







そうそう、容器の一つには
誰かさんが自分の用途の為にマーカーで
独自の目盛を書いてしまったのですが

中身が入ると気にならないですね~

ま、経年劣化で薄くもなっていましたし、、






見てくださって有難うございます



人気ブログランキングへ



[ 2015/04/19 19:57 ] ウチごはん | TB(0) | CM(4)
私もやってみたんだけど、今のところ普通のサラダの方が美味しく感じました(笑)時間がたったのは、、、まだ食べてない!
[ 2015/04/19 23:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆかさん
多分、ゆかさん家のふつーのサラダが美味しいからでしょう!
ウチは普通のサラダの具材がレタスのみ(-_-)とか貧しすぎるので
いつもとは違ったこの具材たっぷりがおいしく感じてしまいます💦
[ 2015/04/20 20:01 ] [ 編集 ]
ねぇねぇ、底にドレッシングいれたあとは振ったりするの? ドレッシング工夫したらおいしくなるかな。今日暇だから作ってみる!
[ 2015/04/26 08:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆかさん
部活楽しいです(≧▽≦)できたものがJKのお眼鏡にかなう確率は低いのだけれども、、(-_-)

ジャーサラダのドレッシングは、うちは市販のです。
一番最初にドレッシングを入れ、豆、人参、などのくたくたになりにくいモノから詰めて、混ぜません。
葉物は一番上に入れてます。食べるときにお皿にあけてから混ぜてます(^^)
[ 2015/04/26 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム