100均の、、

4月14日(火)


きょうですね、

バッグの中から見覚えのない振込用紙が出てきまして、、、
「見覚えのない」 ではなくて単に忘れていただけなんですが、、、
うわ~、まずい、、支払って無かったんだ、、、
と一瞬焦りましたが、
支払い期日があしたでした~
ぎりセーフ、見つけたのがもう午後6時過ぎでしたので、、
あした、あさイチで行こう、、💦





さ、今朝の作業です
茹でて冷蔵庫に入れておいたアスパラを
お湯で温めています

肉で巻きにするので、ひえひえよりは常温に近いほうが
火の通りに間違いが無いのでは?と思ってやっています






そんな、肉で巻きとなぜかまたイカを同じフライパンで焼いています








コレは?
何かを漬けたタレ?






ウズラの茹で卵をだし醤油に浸けて
味玉にしています

長期保存用ではありません
あくまでも一晩漬けるだけです
その時に目についた容器を使ってしまうから時々こんなことに







お弁当です

ご飯部門は
シラス、梅干し、胡麻、小葱のご飯です






主役は市販のグラタン

人参たらこ炒めと
夕べのチキンのトマト煮込みの残りに入っていたのとで、
人参かぶり、、








さて、新学期用に
ってかとっくに始まっているのですが

ペンケースを作りましょう
まず、ファスナーを付けるところからはじめます

生地はマカロン柄のラミネート加工です

あれ、、



ファスナーが、、
いきなりダメダメ~~

100均で、二本入りの商品でした
変わったデザインのファスナーだったので、購入したのですが
残念~~~

ほどいて、違うファスナーを使います
それも100均商品なのですけれども、100円で一本ですから
きっと大丈夫!!な、はず






見てくださって有難うございます


人気ブログランキングへ


[ 2015/04/14 20:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム