いたって普通のポテトコロッケ

4月12日(日)



お弁当はありませんでした

いきなり、夕飯のおかずをご紹介

って程のモノではありません

ポテトコロッケです







うちのは、ゴルフボール大の球形が定番です

なぜって?

成型しやすくて、揚げやすいからです
つまり、調理する私の都合です、、

あと、表面積が最小ならば、衣の量も最小になり、カロリーオフ??
かな?





揚げてます

揚げ人 : JK






できてきました

向こうに見えますは、カエルのオイルポットでございます







積んだ

残ったら、もちろん明日のお弁当に入る予定です(*^^*)








さて、

手芸部報告です

、、、

何ですか?これ






ハンガーにかけてみました、が、

バックのカーテンが同系色で、、いまいち、、






作ったのはこれなんです
以前ご紹介した
この本にあった これ
fc2blog_20150322220702cdb.jpg

もちろん、モデルさんのみたいに
素肌に着るつもりは全くございませんです、はい




見てくださって有難うございます



人気ブログランキングへ
[ 2015/04/12 21:32 ] 部活 | TB(0) | CM(4)
おくちうむさん。。。
もしかして。。。
手芸とてもお上手では(◎o◎)♪
こういう素材は難しくてワタシ縫えませぬ(^^;
ステキ〜♡
お見事です(^-^)

[ 2015/04/13 12:14 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
「表面積が最小ならば、衣の量も最小になり、カロリーオフ」
なっ、なるほど・・・( ̄▽ ̄;)説得力アリ!!

手芸部、お見事!!
POSATTOさんもやっぱり気になるみたい(*≧艸≦)
[ 2015/04/13 16:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
POSATTOさん
てろんてろん、のびのび~ 、の生地で大変でしたが、
手芸の先生のいろんなアドバイスに助けられてなんとかできました(^^)
[ 2015/04/13 21:30 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

あと、球形だとお箸ではつかみにくく、食べにくい、
というもう一つのダイエットポイントもあります、なんてねヽ(^o^)丿
[ 2015/04/13 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム