マスター オブ レジ担当者

4月11日(土)



朝の9時くらいまでに作ればいいお弁当は楽ですね~


肉で巻き 3個とアスパラの炒め物








これは、
夕べの残りの サーモンのお刺身をだし醤油に漬けたものです

脂が 凄いですね~💦





これに、うっすらと小麦粉を振ってから焼きました

愛用の「小麦粉マシン」はこれです

製菓用なんですけれど、小ぶりなのとちょっぴりづつしか出てこないところが
ちまちまとしたおかずを作る私にぴったりデス








お弁当です

「アンパンマンのふりかけ」
のタームはまだ続く様ですね







朝、時間に余裕があっても

この程度の出来栄え、、💦







さて、

近所のスーパーへはよく買い物に行きます
すると
レジ担当の人の特徴もなんとなくわかってきますよね、

今日も、いつものスーパーで買い物をして、

さあ、どのレジに、、

私が好きな 佐藤さん(仮名)のレジには、カートに山盛りのお買い物をした人が並んでいました

ほかのところは、まあ普通だったので、ほかへ行けば早く済そうでしたが

急いでいるわけではないので、佐藤さん(仮名)の大量買いの人の後ろへ並びました

待ちました


が、



さすが佐藤さん(仮名)!

レジを通しながら

私がかごに入れた「新玉ネギ」が、ちょっと傷んでいるのを見つけてくれて

「交換致しますね」ですって!

いやあ、私、自分の手でつかんでかごに入れたのに、気が付かなかった、、

交換してくれて有難う。佐藤さん(仮名)



っていうことがあるので、

今後も、ちょっとくらい列が長くても佐藤さん(仮名)や

ほかにも数人ぜひお願いしたいレジ担当の方がいますので

その方達のところへ並ぼうと思います




見てくださって有難うございます


人気ブログランキングへ




[ 2015/04/11 21:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム