スコッチエッグとおから

4月8日(水) 雪降った~、東京方面でもみぞれのところがあったらしいですね( ゚Д゚)



毎日のように学校へ行っているJKですが
今日は本当の (?) 始業式でした

始業式とは無関係ですが
おかずはスコッチエッグです

ウズラの茹で卵4個分です
ウズラは茹でて冷蔵庫に入れておいたので
朝は冷え冷え状態です
殻をむいてから、ハンバーグの種を作る間
お湯に浸けて温めておきました
火の通りが間違いなく上手くいくようにです
前夜から室温に置いておくのはちょっと心配ですが
揚げたり、焼いたりする直前に温めるんだったら大丈夫ですよね!




衣をつけたところです








せっかく揚げ油を用意したので

先にナスを揚げて




揚げ浸しにしました











お弁当です

夕飯の残りの肉じゃがも入りました








さて、ここからは夕方
刻んでいます









フリーザーから
最後の 「おから」を、、1.3キロもあったのに、、これでおしまいです(´;ω;`)

ラストの200グラム( ;∀;)






ち、ちょっと具が多すぎたかな?





見てくださって有難うございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/04/08 21:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム