あしたのお弁当にはスコッチエッグを予定しています

4月7日(火)



今日もお弁当はありません💦


また、文庫本を買ってしまったので、それに時間を取られて(*^^*)
たいしたことはしていません、、デス、、




例えば、
モヤシのひげ根をとったりとか、、
この作業、最近全然苦ではありません


以前に、「子供が大きくなって、時間ができたからモヤシのひげ根を取る余裕ができた」
みたいなことをこのブログに書いたのですが、、

違うのかも!!

ただ単に年を取ったからだ、きっと( ゚Д゚)
なんか、こういった単純作業が嫌ではなくなってきている自分に気が付いたって感じです

だって、若い人の代表者 JK
何もかもが面倒くさい「メンドクサイ星人」ですもん
トイレットペーパーの補充もほとんどやってくれません
哀川翔さんのお宅のルールをうちにも採用したいデス
(どうやって半殺しにしたらいいのか、がわかりませんが、、)













さて、こうやって楽しく(?)ひげ根を取ったモヤシと白菜を鍋に入れて、、

しゃぶしゃぶ用のお肉をのせて加熱します

鍋物と言うよりは煮物っぽくなる予定です









さて、
生地が気に入って毎日使っているエコバッグ(一応自作です)

自作が故に、持ち手のところがほつれてきてしまったので




買い物直前に急遽 補修しました

ぬ、縫い目が、、
ほんとは、ミシンにセットされていた紺色の糸を変えるのが面倒で(若いから?(。´・ω・)?)
紺色の糸で縫いはじめたのですが、、
あまりに目立つので
紺色糸で縫った部分をほどいて
白い糸で縫いなおしました、、

作業の最初で、手間を惜しんだばっかりに
かえって仕事が面倒になるお手本ですね







あしたからの新学期のお弁当用に


ウエットティッシュ







新学期とは無関係ですが

フローリング用お掃除シート
先日ダイニングテーブルの下に敷いていたラグを取っ払ったので
フローリング部分の割合が増えたんでね、、


あ、タイトル通りに
あしたはウズラの卵のスコッチエッグを予定しております
ってわざわざ、書かなくってもいいか、、、





見てくださって有難うございます



人気ブログランキングへ

[ 2015/04/07 19:36 ] かえる以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム