チコリ100円

4月5日(日)



お弁当用にブロッコリーとハムとチーズの
オーブントースター焼きを作成


容器が2種類ありますが、どちらがいいかを確かめるためです
白いほうはしっかりしていますが、ふちが焦げる
小さいほうはデザインもかわいいし焦げないがふにゃふにゃ気味
どちらもオーブン可のカップです






お弁当です








えっと、

小松菜の胡麻和え
鶏むねのチャーシュー風
鶏ももトマト煮込みエリンギ入り(夕べの残りです)








んで、

先ほどのブロッコリーチーズ焼き
エビのハブソル焼き
バンサンスー(夕べの残り)







あっ!
コレを入れ忘れた、、

ウズラの茹で卵のだし醤油漬けです、、







チコリが100円でした!






あとは今日のパンです

牛乳を入れるのですが
量っているときに、手元がくるって多めに入っちゃって、、

でも、結構ちゃんと焼けるもんですね
生地はホームベーカリーさんに作ってもらっているからでしょうね





見てくださって有難うございます


人気ブログランキングへ


[ 2015/04/05 21:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
あ~ここへ来ると
料理ガンバろうと思っちゃうわ♪
と言いながら
今パンを食べながらコーヒー飲んでほけっとしてますけどね(笑)
焼きたてのパンはさぞや美味しいでしょうねぇ(⌒0⌒)/~~

[ 2015/04/06 15:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
POSATTOさん
いつも有難うございます!
パンは焼きたては、5割増しくらい美味しいですよね~
JKは朝食はパンでもオッケーなので、焼いておくと私が楽なんです(^^)
[ 2015/04/06 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
うずらがお汁粉に見えちゃった(笑)(笑)

端切れがおやつの容器、基本なのかも(*'ω'*)
おばあちゃんは確かクッキーの缶でした(笑)
[ 2015/04/06 21:27 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punchさん
ウズラ、た、確かにお汁粉っぽいかも、、です。

そして、はぎれ問題(問題?)では次世代のはぎれ容器が一体何になるのかが気になりますね!
[ 2015/04/06 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム