サービス問題!

4月4日(土)

また、お弁当はありませんでした、、




本日、何をしていたかと言いますと

和室をわたくしの部屋にするべく片付けを、、

和室ですが、我が家では「事務所」と呼んでおります
大きな板を机代わりにして設置してありまして
子供たちが中学生まではそこで宿題などをやっていました
高校生になるとなぜか自室で勉強するようになりました
別に、そういうルールにしたわけではないのですがね、
リビングと続いている部屋なので、
テレビが見られるから だったのではと思っています


でも、今や
DDは別居中だし
JKは自室にこもるので

「事務所」 (六畳の和室ですが、、)をわたくしのお部屋にしようと画策中、、

パソコンとミシンメインな部屋にしたいのです、、



片付け中です

こまごまとしたモノがたくさんありまして

例えばこんな
端切れのかたまり



しわくちゃで何が何だか、、





目指すはこういった感じ

コレは、使えそうなはぎれをパックしたものをいただいたものです




アイロンをかけました

さて、どうするか、、








お土産でもらったどら焼きの箱がしっかりしているので、これに、、
どら焼きもう1個しか無い(ノД`)・゜・。







こんな風に詰めていきます






ま、こんなでいいでしょう

適当だな~
片付けたいからじゃなくて、ただ単にアイロンがけをしたかったからでは?
そ、そうかも、、、









和室にはいろんな遺産(?)が残っていまして
中学生用の問題集とかね、

うわあ、こんなんだったんだ~とめくっていたら

たまたま見つけたコレ


この図についての問題なんですが
①の国名を答えなさい ですって

思いっきり日露戦争って書いてあるし、、
サービス問題ですわ~!

息抜きも必要ってことでしょうね


楽しみながら 和室の片付けもまあまあ進展致しましたので、おっけー!




見てくださって有難うございます



人気ブログランキングへ



[ 2015/04/04 20:33 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
最後のどら焼きは・・・(*≧艸≦)食べちゃった?
端切れがいっぱいですね~。
ウチの母は煎餅の缶に入れてます(笑)

最後の問題・・・問題になってない( ̄▽ ̄;)ハハッ
[ 2015/04/05 20:52 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punchさん
お母様はお煎餅の缶ということで、
はぎれをおやつの入っていた容器に入れたがると言うのは、もはや習性なのでしょうか(゜o゜)
[ 2015/04/05 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム