ダイニングテーブルの向きを変えた

4月3日(金)




ダイニングテーブルの下にラグを敷いていたのですが
かなり汚れも目立ってきて
買い替え時かしら?と思っていたのですが
これから暖かくなることですし
取っ払ってしまおうと決意!(大げさな('ω'))

ただ、テーブルと椅子の足による傷防止のためのラグでもあったので

その対策をとりました



テーブルを横倒し

このしわくちゃのラグを取り払います
今まで有難う、、いろんなものをこぼして汚しちゃったね









お値段以上のお店で
家具の足に張り付けるシートを買ってきました
「フェルトマット」という商品です

自分で切って使うタイプです




なので、テーブルの足の形に切るべく、まず型紙を作りました







使ったのは、「フェルトマット」のパッケージの厚紙です







切り取りました







このテーブルの足に







貼り付けました

はくり紙をはがして接着させるタイプなので簡単!






はっ( ゚Д゚)
椅子の足4×4脚分のフェルトも切らなくてはいけないのでした







貼り終わって、ついでに模様替え

不自然ですが 「家族ゲーム」風にしてみました

面白いので、しばらくはこの状態でご飯を食べます







見てくださって有難うございます



人気ブログランキングへ

[ 2015/04/03 20:18 ] かえる以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム