千円じゃダメだった

4月1日(新年度クラス発表、、JKの)



朝9時に、新年度のクラス分けが貼りだされると言うことで
8:30狙いで学校へ行ったJK (注:春休み中です💦)
合格発表じゃないんだから、、そんなに張りきって見に行かなくても、、ねえ、、




ま、結局そのあと部活もあるってんで (江戸っ子?)


お弁当の用意をしました


卵焼きです

そろそろ消費期限がアレな たらこ と 小葱 を入れてます
卵3個を使ったので時間がかかりました
これは、前日の夜調理しています
そして、夜のうちに三分の一くらい味見(?)をしてしまいました





ここからは今朝の作業です

ミニから揚げといいますか、、

下味をつけた鶏ももを多めのごま油で揚げ焼きです








お弁当です









肉で巻きとから揚げもどき









卵焼きと生姜焼き

解凍した薄切り肉を2種類のおかずにしたのがバレバレです









さて、

スーパーのお買い物ですが

先日オープンしたショッピングモールへ行ってきました

もう、駐車場へ入場待ちの列もなくなっていましたので、

2千円お買い物をしたら1時間駐車無料
ということは知っていました

「あれ?食品部門だったら千円でもオッケーだったかな?」

支払い (1138円だった、、)のあと、駐車券っていただけるんですか?と
レジのお姉さんに聞いてみると

レシートをサービスカウンターへお持ちくださいとのことだったので、
やっぱりそうだったのね!と勇んでサービスカウンターへレシートを出すと

「駐車券をお預かりします」 と聞きなれたお言葉をかけていただきました

その、磁気タイプの駐車券を何かに通し、、返してくれて

レシートにも 済 のスタンプが、、、

こんな風に





でもね、、



駐車場を出るときにね、

2百円ですって、、表示されたの、、
あ、ぎりぎりでしたが1時間以内でしたよ、、


後で調べなおしたら、やっぱり2千円のお買い物をしなくては駄目だったんです

食品フロアの買い物については千円でもオッケーというのは別のところでした、、

勘違いした私のせいなんですが、、、


「駐車券お預かりしますって」 言ったじゃないの、、、

そして何やら作業して、済のスタンプのついたレシートと一緒に返してくれたじゃないの~

でも、その時 あなた 何も言わなかったじゃないの~~~

え~ん(泣)







見てくださって有難うございます


人気ブログランキングへ





[ 2015/04/01 18:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
葱入りの卵焼きだぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しいですよね~。
我が家もお弁当の定番でした(^-^)
シーチキン入りも好きでしたよ!

駐車券、残念でしたね(T_T)
教えてくれればいいのに・・・
事務的にスタンプ押しただけだったのかも(ノД`)
[ 2015/04/01 20:39 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punchさん

卵焼きにシーチキン!しばらく作って無いかも、、
美味しそう(^^)もちろんネギも一緒に入れたいです!
駐車場のことコメント有難うございます、スタッフさんも忙しいですもんね!
[ 2015/04/01 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム