鍬持つ男

3月30日(月)




お弁当はありませんでした



月末のウィークデイなので、

こんなわたくしも銀行に用事がありまして出かけました

すると、、

入口の横に

柄の長い鍬をお遍路さんの杖のように携えた男性が立っていまして、、

まさか、銀行強盗の際の武器?

場違いな鍬をただ持って佇んでいるって、、ねえ

本文と写真は関係ありません

もしかして不思議おじさんだったら怖いので

離れ気味に、おじさんを迂回して銀行の入口に行きましたが、、


よく考えると

近くにホームセンターがあり、
ここのところ陽気がよくなり
例年より雪解けがはやいので
そのホームセンターで鍬を買ったものの
さすがにそれを持って銀行には入れずに

本文と、、以下省略、、


同行者(配偶者?) が用事を済ませるのを
武器 鍬を持って待っている
といった状況だったのでは?と、、









さて、新しょうがを発見しましたので

ゆかさんにいただいたレシピで生姜の甘酢漬けを作りました

スライサーを使いましたが、包丁で切るべきだった、、と反省

味はオッケー、切り方がイマイチという結果になりました






見てくださって有難うございます


人気ブログランキングへ
[ 2015/03/30 21:46 ] かえる | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム