ディスポ弁

3月29日(日)





今朝の作業は
お弁当のおかずの王道!ハンバーグつくりから

ひき肉焼く100グラムでちまちまと作ります

ハンバーグなどは特に、たくさん作って冷凍しておくといいのでしょうけれど

私には、「その日の朝にちまちま作る」、が合っている気がします









で、次は肉で巻き
あれ、昨日の画像の使いまわし?









機能と全く同じではアレなので、苦し紛れに、たたいた梅干しをのせました









お弁当です

JKが定山渓温泉へ湯治

ではなく 定山渓温泉へ部活の合宿へ行くので
ディスポ弁です

いいなあ~定山渓温泉、、、、温泉、、しつこい






このあと、おかずがみっちり詰まり過ぎてふたがしまらなかった、、、

卵焼きを一つ出して、無理やり蓋を閉じ、輪ゴムで押さえつけて持たせました💦








おにぎりは定番の

シラス、梅干し、小葱、胡麻です







いいなあ~温泉、、

見てくださって有難うございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/03/29 14:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんにちは(^-^)
我が家は今夜、ハンバーグ♪(^_^)v
さらに、明日のお昼はモスバーガーの予定(笑)
大好きだからいいけど(^^ゞ
[ 2015/03/29 18:02 ] [ 編集 ]
定山渓~
定山渓温泉、いいですね~JKちゃんがうらやましすぎです
朝、起きたらすぐパパパって動けるタイプですか?
目覚めをよくする秘策があったらぜひ教えてください(*^_^*)
[ 2015/03/29 22:00 ] [ 編集 ]
おくちうむさんも温泉合宿どお?!
[ 2015/03/29 23:11 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punchさん
ハンバーグ、ハンバーガーはお弁当以外でも間違いのないメニューのひとつですね(^^)
[ 2015/03/30 18:21 ] [ 編集 ]
Re: 定山渓~
すなねずみさん
起きてすぐパパッとは動けません。
「眠い、眠い、ねむ、、」とブツブツ言いながら支度しているので、
はたからみたら気持ち悪いと思われます、、(-_-)
[ 2015/03/30 18:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆかさん
いいっすね!ほんとにいいっすね!
前回は行けなかったので、、(涙)ぜひ、、
[ 2015/03/30 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム