ロジクールM557

3月26日(木)





無事に(?)春休みと相成りました

しかし、
お弁当はございません

理由その1:JKの部活は午前中で終了の予定 だから
理由その2:帰省中のDDが帰路につくのですが、なにせ青春18きっぷですから時間がかかりますので、「お弁当要る?」と聞きましたが、やんわりと断られたから


なので、


今日の出来事を

愛用のマウスが不調です

接続がたびたび切れる
ホイールでのスクロールができない
ウィンドウズボタンが効かない

の三重苦です

保証期間内なので購入先の「コジマダイレクト」へ電話しました

結果、、
修理は無料だが、送料が¥3780 ( ゚Д゚) かかるとのこと、、、

うーん、


ロジクールのカスタマーリレーションセンターへ電話してみました

結果、不具合または故障の可能性ありということで

こうなりました

以下、ロジクールさんからのメールの抜粋部分です

「つきましては、M557GRの出荷の手配を取らせていただきたいと存じます。
当社より先に代替品を発送いたしますので、
お手元に届きましたら、不具合品に関しては、
お住まいの地域の法令に従って破棄/処分頂けます様、お願い申し上げます。」


ですって、一安心です


見てくださって有難うございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/03/26 20:00 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
修理は無料で送料が3,780円\(◎o◎)/
何それ!コジマ・・・恐るべし(♯`∧´)
買った方が安いのでは・・・

ロジクールさんって結局、完全に無料って事ですか?
何て良心的なんでしょう。

今はELECOMだけど、今度はロジクールにしようかな(^^ゞ
[ 2015/03/27 20:53 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
さん
コジマダイレクトさんでは、購入時に、もし修理の場合には送料これこれかかります、のお知らせがあったそうです。なので、それを承知して購入した、ことになってるのだそうですきちんと見ていれば驚くことは無かったのかもしれません。私の説明が悪くて済みませんでした。
でも、コジマさんは送料の高額にビビった私に、「メーカーさんに連絡してみるという手もありますよ」
とヒントをくれたのでした。
コジマ→メーカー→コジマというルートで不具合のモノを移動させるよりは、直のほうがロジクールさんも
手っ取り早いのかもしれません。
あくまでも想像ですが、、。
[ 2015/03/27 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム