レンコンチップスうまうま

3月15日(日)





お弁当用に生姜焼きを作りました
fc2blog_20150315201528ce3.jpg







お弁当です
fc2blog_20150315201539f97.jpg
生姜焼き
市販のグラタン
エビのハブソル炒め
ミニニョロトノ巻き焼き(薄切り肉で大葉を巻いて焼いたもの)
柴漬け








さて、

夕飯用に

卯の花を調理しました
冷凍してあったおからを使って

その具材です

玉ネギ、エノキ、にんじん、干しシイタケ、揚げ

毎朝のお味噌汁にもエノキのみじん切りは必ずと言っていいほど入っています
卯の花にも大事な具材です

なので、我が家ではエノキも常備しています






卯の花調理中









仕上げに小葱を入れたところ

この後、さっと混ぜて出来上がりです







そして、
レンコンチップスです

スライサーで薄切りにして揚げています








さっと塩を振りまして、、

これは美味しかったです!
あっという間に無くなりました!







レンコンを揚げたついでに
ナスも揚げて

揚げ浸しにしました








そして、
にらの卵とじといいますかおつゆといいますか、、

その中間な感じのおかずです
定番です、JKにもウケます
こうするとにらをたくさん食べてくれるので、私も自己満足です








夕飯のメインは鮭のホイル焼きです

写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまったので、

あわてて、包み直してゴマカした画像です



写真といえば、

JKのパスポートの更新用の証明写真を撮ってきました
昭和の香りが残る写真場で、、写真館ではなくて写真場

いいね~成人式のもここでお願したいね、予約しちゃう? (現在16歳)

なんて、JKと話していましたが


よく考えたら、その前に兄ちゃんのほうが、来年成人式でした!!
アイツ、、、し、写真撮ってもらいたいって言うかな~言わないだろうな~(-_-)







見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2015/03/15 20:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
わっ!
レンコンチップス美味しそう!
私…レンコン好き💕
[ 2015/03/16 03:37 ] [ 編集 ]
Re: わっ!
☆nonjing☆さん
美味しかったよ~
おススメです(*^^*)
[ 2015/03/16 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム