薄切り肉、ズッキーニ、人参

3月12日(木)




いつもの薄切り肉に

ズッキーニと人参の薄切りをのせまして


たまには巻かずに
折りたたんでみましょうかと、、







焼いているところです

ズッキーニのハブソル焼き
先ほどの、たたみ焼き
でもやっぱり巻いちゃうってことで、インゲンを巻いたもの
です










こちらは、
どんぶり飯

ではなくて、おにぎりです

鮭を焼いたので、お弁当用に鮭おにぎりを作っている途中です
いつものしらす、うめ、ゴマ、小葱のおにぎりが一つと
この塩鮭のおにぎりが一つです

定番のメニューは間違いが無いですね~







お弁当です









このパートは

卵焼き
インゲン肉で巻き
ズッキーニ、人参のたたみ焼き







こちらは

棒棒鶏風(キュウリ、ささみ、たれ)
人参、ズッキーニのたらこ炒め
鶏むね鶏ハム風




こうして改めて書いてみると

同じ材料が目につきますね
薄切り肉、ズッキーニ、人参、、、、

もう少し考えて、次の日にまわすとかすると
メニューに目新しさが出るんでしょうけれども、、、
なかなか、、






さて、

今月は、車の保険の更新月なんですが
なんだか面倒でして
ネットで更新なので、作業自体は簡単なのですが、、

「まだ、間に合うから」と言い訳して取り組んでおりません

でも、

保険が切れてしまうのはまずいので

パソコンのふちに「車の保険!」と書いたメモを貼ってあるんです


こういうメモって
最初はいいけれど
貼ってあることに慣れてしまうと、日常の風景の一部になってしまって
無意識に見過ごしてしまいがちですよね



なので、

メモを貼る位置を変えました!


というよりか、さっさと更新手続きをしたほうがよいのでは?









見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ


[ 2015/03/12 21:01 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム