鍋焼きうどんって焼いてるの?煮てるんじゃ無いの?

3月11日(4年前のあの日は土曜日でしたっけ、、、)





お弁当がありませんでした
JKが3時間授業でして
おひるごはんに近所のうどん屋さんへ一緒に行きました


鍋焼きうどんです
今日は天候が悪くて寒かったのでね

このお店は、水曜日は「大盛り無料サービス」なんです!
もちろん希望者にです
あーんど
毎日やっていると思われる
「高校生には大盛りORちくわ天がサービス」!!こちらも希望者のみです

お店の方はどうするのか聞いてくれましたが
アツアツ、ボリュームたっぷりの鍋焼きうどんなので
普通でお願いしました
おもちも入ってるし、、、

小さなお店ですが(失礼)とってもいい感じのお店です








さて、

お弁当が無いならば
夕飯のことを記録するしかないですわね






野菜たち

ミネストローネを作りましょうと思いまして、、
丸ごと冷凍してあったトマトなど
残り野菜の消費対策っぽいメニューです








鍋にオリーブオイルとニンニク

にんにくは冷凍保存して常備しています

ねぎとかニンニクとか匂う臭うものが好きですね~








炒める











さらに
キャベツ、ウィンナーを入れて炒める









蓋をして加熱しました








水分はこのくらい出ました










トマト缶を投入

コンソメ、コショウを入れて









さらに過熱

できました、、ああ、簡単で美味しい!
最初に狙っていたミネストローネと言うよりは煮込みになったしまいましたが、、

いいんです、、美味しいから






見てくださってありがとうございます






人気ブログランキングへ
[ 2015/03/11 20:49 ] ウチごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム