ウズラの味玉

3月9日(月)


昨日、手持ちの本の整理をしたばっかりに、、

また、昔読んだ本を読み返してしまい、、、
家のことがほとんどできていません(-_-)







お弁当はなんとか作りました

卵焼き巻きに海苔を巻き込んだものと
ニョロトノ巻き焼き
の巻物パートです
あとは
ブロッコリー
ひれ肉と赤パプリカ炒め
楊枝が刺さっているのは新玉ネギのハブソル炒めです甘いです










また、ウズラの茹で卵を作りまして
皮をむいて(当たり前)
こんなちっさい容器に入れまして
だし醤油も入れます









だし醤油を節約するために

こんな具合にコロコロとまんべんなく醤油がしみるように

冷蔵庫を開けるたびに動かしています、、せこいですか?













さて、100均で見つけた
fc2blog_20150309222235d0d.jpg
ステンレスのトレイ
マウス入れにぴったり!
かわいいけど、マウス入れって?必要?






見てくださってありがとうございます

人気ブログランキングへ
[ 2015/03/09 22:14 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
整理しながら昔のものに気を取られて
結局終わらない

おんなじ~~~~~!(≧▽≦)
私も~~~~!(≧▽≦)
[ 2015/03/10 08:35 ] [ 編集 ]
こんにちは
訪問ありがとうございました。


カワイイお弁当♪

でもフタを開けた瞬間
クルクル目が回りそう、
お腹が空いてれば空いてるほどネ・・・。

それはそうと、マウス入れって?^^?

また訪問します。
[ 2015/03/10 11:42 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
醤油の節約!(*^ー゚)b グッジョブ!!

マウス入れは・・・いらないかも(笑)(笑)(笑)
でも、ピッタリサイズなのがあったんですね(´艸`*)
[ 2015/03/10 17:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆さん
うふふ、同じなんですね~
片付かないけど、意外と楽しかったりしますよね!
[ 2015/03/10 21:26 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
シモミナミさん
ありがとうございます(^^)
マウス入れは、、、大きさがぴったりだったので、つい、、
でも、不必要でした、、(当然!)
[ 2015/03/10 21:33 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

おっしゃる通り、マウス入れは全く要らないものでした~(≧▽≦)
ただ、大きさがぴったりだったので、、
昭和のワープロ(!)に、使わない時に布をかけておくのといっしょですかね、(違う?)
[ 2015/03/10 21:37 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
うっ、うぅ~ん・・・まぁ・・・一緒かな(笑)
パソコンにはかけないけど、プリンタには布をかけてます(笑)(笑)
[ 2015/03/11 18:17 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punchさん
同意(?)ありがとうございます(笑)
どんな布をかけているのか気になっちゃいます(^^)
[ 2015/03/11 22:05 ] [ 編集 ]
またまたこんばんは(^^ゞ
今は無地のオレンジっぽい布ですが、
その前は魚の絵柄のタオルでした(^^ゞ
[ 2015/03/12 20:02 ] [ 編集 ]
Re: またまたこんばんは(^^ゞ
coconut punchさん
さすが!やはり最初はお魚柄(*^^*)でしたか~
[ 2015/03/12 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム