マグロと豆腐のサイコロ炒めウチの定番!

2月26日(木)






卵2個半とジャガイモ(きたあかり)、ウィンナー、などで、、

卵焼き






お弁当にももちろん入れましたし

ワタクシのお昼のおかずにもなりました









きょうですね、私の携帯に、080から始まる番号でかかってきたんですよ

登録していない人から電話があることなんて無いはずなので

ビビりましたが、

出てみました

私:「はい、、」 名のらない&小さい声で

相手: 「あの~、それ、私の携帯なんだけどどこに、、、」


携帯無くしちゃって、その無くした携帯に電話するってパターンだったみたい
でも、番号間違えちゃったのね
声のイメージは初老のおじさま

見つかったのかなぁ、、







お弁当です

それから、もう1件

変わったことがありました

車で外出したのですが

T字路で1台の車がハザードを出して停まってるんです





→の場所です


左折するにも、直進するにも
めっちゃ迷惑、ですが、こんなところで停まるなんてよっぽどのことだろうと、
クラクションが鳴らされることもなく
後続車は順番に通り過ぎていきました


私が横を通り過ぎるときに、

やっぱり気になって止まっている車をチラ見しましたら

運転席でお兄ちゃん風の人がスマホをいじってました( ゚Д゚)
???








あ、これはですね

夕方作った軽食サンドです

上にのっているのは、オリーブではなく









ウズラの味玉!

そうそう、それで、どうしてそんなところに止まっていたかと言いますと
ガス欠
だったようです、、

帰りに同じ道を通ったら、何やらタンクらしいものを持った人が来ているのを目撃したので、、
憶測ですけれどね











さてと、

お安いマグロをサイコロ状に切って
お酒と醤油で下味









木綿豆腐を水切りして
これもサイコロ状に切って










どちらも小麦粉をまぶして炒めます

出し醤油で味付けして








小葱、胡麻をかけてできあがり

わさびをつけると美味しいです
ウチの定番メニューです







サラダは

イカ、トマトなど、、


ゴマかけすぎた💦










見てくださってありがとうございます

人気ブログランキングへ
[ 2015/02/26 22:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
携帯、気になりますね(^^ゞ
でも自分の番号間違えるなんて(笑)

軽食サンド、アーモンドチョコがのってるのかと思いました(笑)(笑)(笑)
うずらだったんですね(笑)
[ 2015/02/27 19:45 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punchさん
携帯の件、新手のイタ電だったりして、、
出たのがおばさんだったので、ごまかした、、とか?
[ 2015/02/27 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム