変なスコッチエッグとポトフ

2月25日(水)




ウズラの卵を茹でました

10個全部です







牛肉で巻いて









衣をつけて、スコッチエッグ風にしてみました


ここまでは、前日夜に作業しました

一番時間がかかるのが

ウズラの茹で卵の殻をむくことです






んで、朝、

揚げモノついでに

ナスの揚げ浸しも作りました








お弁当です

スコッチエッグ風
レンコン人参の甘酢煮
ほうれん草胡麻和え
ナス揚げ浸し
夕べの残りの大根と鶏
浅漬け
卯の花








いつも思うのですが

レンコンの形状ってお弁当を華やかにしてくれますよね(^^)









さて、


夕飯

例の鍋にキャベツなどを入れて










ソーセージは2種類

無水ポトフです







おいしいのかな?
と思い購入したこの塩と粗びきコショウで味付けです








こんなお塩です


どのくらい入れていいのかがわからないので


塩は控えめ、コショウは多め、、










それからもう一品

こちらは圧力鍋での調理です

習ってから何度も作っているメニュー

鶏ももで鶏むねミンチと野菜を巻いて圧力鍋で煮る、、

説明が簡単すぎますが

おわかりいただけるでしょうか?






できたものを切って盛り付けましたが、、

スナップエンドウがわざとらしいデス、、
レンコンも一緒に煮ました








ポトフの完成画像です

寒玉キャベツとか越冬人参など

甘くて美味しいですね








見てくださってありがとうございます

人気ブログランキングへ
[ 2015/02/25 23:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム