リンゴジャムパン、鱈と野菜の鍋

2月23日(月)






一応、お弁当がテーマのブログなんですが、、

肝心のお弁当の画像が一つだけしかありません

どうしてこういうことになっちゃ高菜?(誤変換が面白いので、そのまま)









さて、(えっ?もう?)


昨日のリンゴジャムを入れるべく
パン生地を仕込みました

見よう見まねでこんな感じ💦









生地の半分は何も入れずにバンズとして焼きました
サンドにするつもり

甘いジャム入りのと、ハンバーガーまたはサンド用のバンズを
同じ生地でって( ゚Д゚)
パン上手な方が見たらあきれる でしょうね、、
おおざっぱにも程がある!












おおざっぱシリーズ

今日の鍋料理

まずモヤシ
(根は取るが芽は取らない主義)







白菜









エノキとマイタケ









その上に
塩コショウした タラの切り身と冷凍庫から発掘したホタテを

全体が白っぽいので、人参も申し訳程度に隅っこに参加







弱火で加熱

こんなにかさが減りました
ここに、例のごとく小葱のみじん切りを、、、

のせるのを忘れてしまいました、、、





明日のバーミキュラメニューも大体決めてるんです!
はまってますが、とにかく熱しやすくと言うよりは熱される前に冷めてしまうたちなのでいつまで続きますか、、、











見てくださってありがとうございます

人気ブログランキングへ
[ 2015/02/23 21:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
すご〜い!
パンも作れるんですね♪
しかもそのりんごジャム入りパンの形はオリジナル?
ブログで見ると
なんでもとても簡単そうに作ってあるけど
実際作ったら時間も手間もかかりますよね♪
けど焼きたてパンは美味しそう〜
食べた〜い(~o~)
[ 2015/02/24 14:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
POSATTO さん
パンの成形はネットで調べてまねをしましたが、本物とはかなり違ってしまいました(-_-)
焼きたてはなんたって美味しいですよね~
[ 2015/02/24 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム